2019年2月19日

起震車体験の感想をいただきました


先月の住宅相談会において、起震車で【制振装置(ミライエ)有り】と【制振装置(ミライエ)無し】を体験された方の感想をいただいておりますので、抜粋して掲載させていただきます。


 ・大地震が来たら家も命も失う感じが今回よく分かった。制振装置が付いたものを体感したら“制振装置なし”は選択出来ないと思った。

・制振装置つきは、すごく家が丈夫だと実感した。言葉にならない思いが込み上げてきた。家を建てる際には、このような家にしたいと思う。安心感がある。体験させていただきありがとうございました。

・制震装置の効果を体験できました。地震への備えの大事さを感じました。

・制振装置のミライエがあると、ないでは全然違った。考えさせられました。

・これからの家づくりの資料としての良い体験が出来、地震により強い家を建てたいと思いました!!

・実際に起きた熊本地震の揺れを体感できて、とてもよく揺れの強さがわかりました。新築するならば耐震はよく考えて建てるべきだなと改めて思いました。

・家の中で大きな地震にあったことが無かったので、震度7だとあんなに揺れるとは驚きました。ミライエが有るのと無いのでは、揺れ方の違いにも驚きました。話で聞くのと体験するのでは実感が違います。取付を決めて良かったと思いました。

・起震車で実際の地震を体験することにより、制振装置の必要性を感じました。一生に一度の買い物になるので重要度は大きく参考にさせていただきます。

・建物を建てる際には耐震について考えていたので、良い経験をありがとうございました。

・制震ユニットが付いてるだけで安心感を得ました。地震対策をする上では、必ず必要だなと思いました

■■■お子様からも感想をいただきました!

・すごいゆれが大きかったので、家はすぐにこわれちゃうなとおどろきました。でもゆれづらい家のゆれ方がふつうの家より小さかったので、今の技術におどろきました。こわかったです。(小6)

・じっさいにあったらいろんなものがおちてきそうだから こわかったです。(小2)

・揺れが想像以上にこわかった。



お忙しい中、多くのご感想をいただき誠にありがとうございました。

地震は突然やって来ます!
ダイトー建設不動産は、大切な家や家族を守る住まいづくりや、地震への心構えを考え、一人一人の防災意識が高まるよう、これからも積極的に活動していきます。
今回、起震車体験をされた方々は防災に対する危機意識が高まっていることと思います。体験を通して生まれた心構えが、地震発生時の適切な行動と対応につながれば幸いです。

今後も耐震・制震のことも含め、みなさまの住まいづくりへの不安が少しでも解消できればと思います。
住まいについて聞いてみたいことなどございましたら、些細なことでもお気軽にご相談ください。

Fuse
〒250-0852
神奈川県小田原市栢山506-1
パストラル宮ノ上103
連絡先 0465-39-3388
〒257-0015
神奈川県秦野市平沢260-1

連絡先 0463-80-3003
〒250-0863
神奈川県小田原市飯泉373-35

連絡先 0465-39-3388

〒257-0015
神奈川県秦野市平沢510-26

連絡先 0465-80-3003


株式会社ダイトーテクニカル【Group】

神奈川県小田原市栢山506-1 TEL 0465-39-1199


エリア

  • 神奈川県
    小田原市、秦野市、平塚市、南足柄市、中郡大磯町、中郡二宮町、足柄上郡大井町、足柄上郡開成町、足柄上郡松田町、
    足柄上郡山北町、足柄上郡中井町、足柄下郡箱根町、足柄下郡湯河原町、足柄下郡真鶴町、伊勢原市、厚木市